ORASパンプジン入り1900構築


こんにちは!


pepeです!!


今回はパンプジン入りでダブルレート1900を目標にしていてついに達成できたのでその構築の紹介をしたいと思います

f:id:pepeppepe:20150303222556j:plain



個別紹介

ガルーラ@ガルーラナイト 精神力

意地っ張り
68-116-44-×-84-196
無補正メガガルのけたぐり耐え
D不明
S準速ランド抜き

恩返し
身代わり
シャドークロー

見てわかる通りテンプレとはかけ離れています。
まずシャドークローは後述のパンプジンのハロウィンとの兼ね合いを考えての採用です。身代わりは鬼火空かしもありますがハロウィン後弱点となる不意打ち対策が主な役割ですね。

パンプジン(中サイズ)@こだわりスカーフ お見通し

陽気
252-×-0-×-36-220
準速ランド抜き

ハロウィン
鬼火
トリック
イカサマ

この構築の核となるごくごく普通のスカーフパンプジンです。
お見通しによるランドのS判定、その他諸々の持ち物判定ができ、とても強力な特性であると感じました。ボルトロスの鉢巻がわかったりお見通しのおかげで勝った試合もいくつかあります。
基本的にはハロウィンを連打します

バンギラス@ラム 砂起こし

陽気
4-252-0-×-0-252 

噛み砕く
雪崩
けたぐり
守る

ただの最速バンギです。
パンプジンいれるならこいつ入れておけばいいやって感じでかなり適当です。こいつは最後に入ってきたので改善の余地あり。

サザンドラ@こだわりメガネ 浮遊

控えめ
4-×-0-252-0-252

流星群
悪の波動
大地の力

普通のCSメガネサザン
ラスカノはパーティ全体で重いフェアリーを削るための技

ウルガモス@命の珠 炎の体

控えめ
4-×-0-252-0-252

熱風
虫のさざめき
蝶の舞 
守る

CS珠ガモス
ここまでで重いフェアリー、サザンを誤魔化すための枠
割と活躍してくれた

ミロカロス@ゴツメ 勝ち気
図太い
236-×-136-4-44-82
H-4n(オボンの予定だった)
D-道具なしガルドのシャドボ2耐え
S-こご風で最速100族抜き

熱湯
こごえる風
自己再生

HBミロ
ニンフ、ランドを倒す枠


基本選出
ガルーラスタン(キザンサザン両立でない)
後発 ミロカロス+サザンorバンギ

キザンサザン両立
後発 ミロカロス+ガモスorサザン

対エルテラ
後発 バンギラス+ミロorサザン

対エルゲン

対リザYスタン(テラキ入り)
後発 サザン+ミロカロス