ORASダブルレート1800(10ページ目)達成

  
こんにちは!



pepeです!



なんと!目標にしていたダブルレート10ページ目を達成できました!
なのでその構築を書こうと思います。


f:id:pepeppepe:20141226213932j:plain

※HP攻撃防御特攻特防素早をそれぞれHABCDSと略称で表します


ガルーラ@メガストーン 肝っ玉

努力値 H6A252S252 陽気

捨て身タックル
けたぐり
不意打ち

ASぶっぱです
同速ゲーがかなり発生しますがガルーラは最速が一番強いと思います
ガルーラは大切に使いがちですが適当に使うほうがいいです


スイクン@オボン プレッシャー

努力値H244B204C4D4S52 図太い

熱湯(ぬるま湯)
冷凍ビーム
バークアウト
追い風

H:4nにしたつもりが計算間違えてました
B:オボン込み特化メガマンダの捨て身2耐え
CD:余り
S:追い風下で最速150族抜き
熱湯は火傷をひかない
個体は奇跡的に理想がでました。


キリキザン@気合の襷 負けん気

努力値H6A252S252 意地っ張り

はたき落とす
不意打ち
アイへ
けたぐり

ASぶっぱです
初めは鉢巻で運用していましたが技が縛られて動かしにくくなるので襷を採用しました
鉢巻の火力は魅力的だったのですが追い風下のメガサナやニンフィアに倒されるのが辛く対面でキザンに勝てる襷にしました
相手のガルーラロトムを処理できれば無双します
珠は個人的に嫌いなので使いませんでした

ファイアロー@命の珠 疾風の翼

努力値H6A252S252 意地っ張り

ファストガード
挑発

ASぶっぱです
挑発、ファスガが機能した試合は勝てます。Sが勝ってると確信があるならブレバよりフレドラのほうがいいです。
フレドラの火傷は強い


ニンフィア@突撃チョッキ スキン

努力値H252B4C252 控え目

電光石火

HCぶっぱです
調整は考えるのが面倒だったのでしてません
対サンダー、ロトム兵器です
1対1に持ち込めばまず負けません
電光石火が強いです。ミリ耐えのガルーラやキザンを倒してくれます


サザンドラ@拘り眼鏡 浮遊

努力値H188B28C156D4S132 控え目

配分は流用なので詳しくわかりませんが一応最速70族抜きです。
ただ調整が活きたと感じられなかったのでCSぶっぱのほうがいいかなと思います


以上が構築となります
メガメタグロスゴチルゼル入りのパーティには1度も勝ててません。ほかには
サザン、キザン、ニンフのタイマン性能が高いやつで1対1の状態にするのが勝ち筋としては多かったです

ただこのパーティはKP上位を詰め込んだ
ザ・厨パです
PGL見て驚きました。
f:id:pepeppepe:20141226225959j:plainf:id:pepeppepe:20141226225948j:plain


長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございます。